検索
  • shinpeimatsuda

北九州~横浜(神奈川県)への転院搬送(新幹線)

ピョンタク初!!「福岡県」から「神奈川県」への搬送を実施しました。

今回は、神奈川県にある医療機関へ転院搬送を行ってきました。



搬送当日の移動方法(車両、新幹線、飛行機など)や当日の処置内容、付き添い者(救急救命士、看護師、救急救命士同等スキル保持者)に関する要望など綿密に連絡を取りながら話を進めていました。


その上で、弊社ピョンタクでは、ご利用者様やご家族様、関係者の方々に少しでも安心して搬送当日を迎えていただくように「事前打合せ」を必ず行っています。

これは、当日の搬送行程や移動方法、食事やトイレ介助等について全員でイメージを共有するものになります。不安点についてはすべて解消いたします!

皆さまが事前に顔合わせできて安心感に繋がる、というのも事前打合せのメリットだと感じています。


搬送当日は、病院ご協力の元、早朝に出発。

余裕をもって新幹線ホームに到着し、定刻通り新横浜駅へ向けて出発!!


新幹線内では、同乗看護師さんのきめ細やかな対応のフォローだけでなく、付き添いの奥様と談笑する時間もあり、会話の節々ご家族様想いのお人柄が感じられ、サポートする立場である私の方があたたかい気持ちになりました。


新横浜駅から横浜市内医療機関までの福祉タクシー移動もスムーズに完了。

搬送先の病院では、ご家族様がS様をまだかまだかとお待ちになっており、久しぶりの再会のシーンでは、見ていて自然とほっこりした気持ちになりました。


今後も、長距離搬送やイベントなど共有したいことを随時更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!


S様・ご家族様方、体に気を付けて、お元気でお過ごしください!!!


【新幹線内からの富士山】

【集合写真】











閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示