検索
  • shinpeimatsuda

北九州~千葉県への搬送(新幹線)

更新日:2020年12月15日

こんにちは!!

以前の神奈川県の長距離搬送に引き続き、千葉県への長距離搬送を車両と新幹線で対応しました!


今回は、北九州市内の医療機関で入院されていた利用者様が、ご家族様の住まれている千葉県の施設へ移動するお手伝いをさせて頂きました。


搬送前日に、担当するスタッフが医療機関へ訪問し、長距離搬送の事前打ち合わせを行い、当日の搬送に滞りのないよう注意しています。


さて、千葉県へ移動当日!!

無事に病院を出発し、車内は利用者様・息子様ご夫婦・救命士・ドライバーの4名で小倉駅に向かいました。移動中は、ご家族様から「これは楽で安心。もっと大変かと思った」、利用者様からは、終始「楽だ~」とお言葉を頂きました。

ホームに到着し、新幹線を待っている間には息子様との会話を楽しまれてるご様子でした。

新幹線の多目的室へ移動する前に、スタッフから「新幹線に乗るときだけ、一緒に頑張りましょうね!」との声掛けに、「えぇ~!」と冗談交じりに嫌がる様子など見せ、場が和むシーンもありました。

新幹線の移動中に多目的室内でお食事やトイレ介助等行いました。また会話が弾んで、お疲れになったのか、ぐっすりと入眠されていました。そうこうしているうちに、約4時間半の新幹線移動を終え、現地の介護タクシーに乗車し無事に搬送先の施設へ到着しました!


今回の長距離搬送も本当にたくさんの方々のご協力のもと、実施することができました。

この場をお借りして、お礼を申し上げます。

今後もより良いサービスを提供させて頂きますので、今後とも民間救急ピョンタクを宜しくお願い致します!!


P.S 寒い日が続きますが、お体を大切にしてください。


【小倉駅のホーム移動中】



















【ホームにてご家族様と!】



閲覧数:132回0件のコメント

最新記事

すべて表示